2010年03月13日

セツブン草

今日は373母が見に行きたいと言っていた「セツブン草」を見に
上下の方に行って来ました車(セダン)

こないだ新聞に載っていたけど、お花の写真がアップだったので
とっても大きな花を想像していた373くんと私。

373母:このへんみ咲いてるみたいなんだけど、遅すぎたかな〜顔(汗)

373くんと私:ん?この辺???田んぼとあぜ道くらいしか見当たらないんだけど???

とりあえず、分からないまま看板らしき物があったので、車を停めて段々畑?
田んぼのあぜ道みたいなところを歩いていた。

私:んん?ちょっと待ってよ、セツブン草ってもしかして小さいの?

373母:小さいよ〜これだもん

指差すその先に

20100313setsubunsou1.jpg20100313setsubunsou2.jpg

そこには、なんとも可愛らしい小さい花が。
これかよー顔(なに〜)

373母:ごめんね〜顔(ペロッ)

いやいや、さっき観光バスも停まってワサワサとおば様達が歩いていたから
きっとすばらしいのだろう。と思う。
でも、ま〜よく見ると可愛いし、ね顔(笑)

セツブン草を見終わって車まで歩いている途中、近所のおじさんらしき人と遭遇した私達、
お話すると

「わしらなんか、なんであんなもん見にわざわざくるんかわからんわー」

と言われてました、やっぱり顔(汗) >ってオイオイ
と心の中では思ったけど、とりあえず笑っておきましたわーい(嬉しい顔)

でも、なかなか気持ちよいドライブになりました♪

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする