2010年03月28日

ふるさと林道郷原野呂山線開通記念ウォーク

タイトル通り、野呂山へ上がる道が呉の郷原側にできたので
その開通記念ウォークとやらに参加してみました。

約9キロの道のり、大丈夫だろうと思うけどちょっと不安な気持ちでいざ出陣!

まずは、文化学院大学(旧呉大)第2駐車場?から出発
この時点でかなり眺めが良い目
あまり広いイメージはなかった旧呉大。でもかな〜り山奥までグラウンドとかあって
めちゃくちゃ広いことが分かりました。やっぱ大学なんだね〜

20100328_1.jpg

途中の広場から
目の前には城山(岩山)が見えます。なかなかよいポジション

20100328_2.jpg20100328_3.jpg

ここは整備されてて、絶景ポイントにしているのか現在地や見える山・場所の説明された看板がありました。
広が見えるよー

20100328_4.jpg

後3キロってとこまできました。もう足がガクガクしてきました。
373くんは大丈夫そう。私の方が山登りしてるのに顔(汗)

20100328_5.jpg

微妙だった天気もなかなか良くなってきたみたい。空がきれい
木の生え方とお空の感じが素敵でパシャリカメラ

20100328_6.jpg

何が何が、あんなに頑張って写真撮ってたのに、頂上に到着して撮るの
忘れてました顔(汗)へへ

頂上についたらロッジのお風呂券とお弁当をいただきました。わ〜い

初めて入るロッジのお風呂。
温泉ではなかったけどかな〜り渋くて暑くて疲れた足や汗がなんとなくとれたような気がしました。

とにかく今日は強風で寒い。外でお弁当を食べたんだけど寒いのなんの。
せっかく温まった体が冷え切っちゃたので、ロッジの中の喫茶店へ入りました。実はここも初めて。
とにかく暖かいコーヒーが飲みたいぴかぴか(新しい)
そこで、ケーキセットというのがあったので注文出てきたのがこれ

20100328_7.jpg

豪華ぴかぴか(新しい)そして、どうもコーヒーはここのおいしいお水で入れててお勧めだったらしく
超美味しかったです。なんだろう、さら〜っと入っていく感じ。ほんとお勧めでした。

くつろいだ後、最後の行事ビンゴゲーム!
リーチになるのが早かった373家。先に373くんが“ビンゴexclamation×2”エコバックいっぱいのお菓子Get

私はというと、かな〜り最初からリーチだったにもかかわらず当たりませんでした顔(泣)
2分の1近い確立で当たるみたいだったのに
ま、1家に1つということで許そう >偉そげ顔(ペロッ)

帰りは出発地点までバスで送迎。楽チンでした。
バスだったら15分とかからないのにな〜(笑)

お昼過ぎに帰宅した私たちを待っていた娘たち。睨んでる顔(汗)

20100328_ms1.jpg

ちょっといじけて、でも日向ぼっこして気持ちよいマリンちゃんと

20100328_m.jpg

うれしそうに近寄ってくるそらちゃん

20100328_s.jpg

よい子にお留守番ありがとね。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする