2010年10月16日

今年のサツマイモ

今年も芋ほりの時期がやってきました。

沢山できても食べきれないし、食べるなら美味しいのが良いよね犬(笑)
と、鳴門金時と案納芋を植えてみた。

今年は今までより早めに植えて、そしていつものように放置栽培顔(イヒヒ)
本当に放置だったので、今年はできてないだろうね顔(汗)
と特に応援は必要ないだろうと安易に思ってました。

で、いざ掘ってみると

imo2010.jpg

ひえぇ〜〜〜顔(なに〜)

にゃんと、巨大化してました顔(汗)写真は序の口です。

な・鳴門金時ってこんなに大きくなるんだね目とかなり動揺した373家。
これは絶対二人では無理と思い友達数人にmail tophone to連絡。

・体調崩してる
・マラソン大会に出てる
・寝てた

と見事にふられてしまい、しぶしぶ二人で掘り堀りすることに。
少ししか植えなかったはずなのに、気づけばコンテナ3個を超えていました。

朝8時過ぎから初めて、家に入ったのは14時過ぎ。6時間経ってました。
こ・腰が痛い。

お芋は美味しいし、育てるのは楽だけど掘るのは大変だと実感し、
来年は、早めに応援頼んでおこうと思った373家でした。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする