2010年12月01日

コタツ買いました

373家は小さいため、仕切られた部屋という部屋はないに等しい
何だろう One Floor みたいな感じである家
そのため、エアコンをかけてもじぇんじぇんきかないたらーっ(汗)

なもんで、ついに今年はコタツを購入しちゃいました¥>ピンチの原因の一つです¥
コタツに入ってしまうと、眠りの世界に連れ去られて
しまうので避けてたのに〜
けど娘ちゃん達も喜ぶもんだから、いいのいいの顔(イヒヒ)

で、気持ちよくなってるそらちゃんを発見。
カメラを向けたら
見てる

20101201-1.png

すご〜く見てる、けどなんか目がいってる

20101201-2.png

「そらちゃ〜ん、ごめんね」と言うと
きらきら、目が生き返りました目

20101201-3.png

おぅ、かわゆいじゃないか顔(メロメロ)

はぁ〜今年はぬくぬく過ごせそうでするんるん

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

火入れしました

冬がやってまいりました。

373家母屋の蒔きストーブの季節です。

今日ついに、火入れしました顔(笑)

20101211hiire2.jpg20101211hiire1.jpg

この冬は、家にある蒔きを使い切るつもりでぼんぼん焚く予定です。

とりあえず、今日はピザ。
先週蒔きストーブを買ったところで展示会がったのでそこで購入した石の台を利用

石焼ピザ?挑戦。

前は焼くのに数分かかっていたのが、1分かかるかかからないかでできあがっちゃう。はやexclamation×2

目を離すとこげちゃうからちょっとせわしいけど、すぐ食べれるからお客さんが来た時には良いかもGood

これから、どんどん使ってなれなくちゃ。


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンしました記録

月曜の夕方から喉が痛くなった

これはいかんと少し前に373くんが喉やられてて買ってた薬を飲んで
寝る時マスクして首にタオル巻いて就寝。

次の日も痛かった。
いか〜んと思って、少しきつめの薬を飲んで就寝。

次の日、少し喉の痛みが治まったかな〜と思ったけど、くしゃみと鼻水が止まらない。
薬飲んで、マスクしてのど飴なめて対応。一向に治らない。
しかも、なんか寒い。。。やば〜い
夕方幼稚園の時から通ういきつけの病院へ。熱は微熱しかない。
でも危険な感じ。。。

先生:おーおー喉が真っ赤かじゃね
   注射しとこうか

たぶん、小・中同級のお母さんであろう看護婦さんがいて
どっちにしようか?と二の腕とお尻の上どっちにするか聞かれた。
お尻の上に決定

久々の筋肉注射“い・いたぁー注射

しっかり揉んで、お薬もらって帰宅。
お風呂に入った、寒い。暖かいはずの風呂が寒い。やばい
早々に出て、お布団に直行。

次の日、頭も痛いし鼻水止まらず、朦朧。
仕事引継ぎし足りてないし、必要最低限のお薬だけ飲んで出勤。
眠くなったら運転危ないしね。

一通りの説明をして、早退。

解熱剤くすりを飲んでお布団に直行。
娘ちゃん達、私が帰ってうれしくておもちゃを持ってくる。

寝たい、寝たいのに顔面にイボイボのおもちゃを落とされる。うげ
数回おもちゃを投げて撃沈。
いつの間にか娘ちゃん達もぬくぬくお布団の中で Zzz
夕飯を作る気力・体力がなかったので、お義母さんにお弁当をお願いしていたので横着ご飯。
さすがお義母さん、うなぎ弁当だった。
体調悪くても昔から食欲がある私。「うまい、幸せ」
お風呂、まだ寒い。お湯なのに寒い・・・まだ、やばい

ぬくぬくにして、就寝。

次の日、全く変化なし。
ようじんしてるのになんでー顔(泣)

仕事休む。
昼まで死んだように撃沈。お昼食べて、また死んだように撃沈。

ん?水のような鼻水が止まった。治ってきたか。

お風呂、やっぱりまだ寒い。何故だ!よい子にしているのに。。。

次の日、ん?なんか調子が違う。楽になった気がする。
お風呂、あっなんか暖かいかも。
お風呂って、気持ち良いもんだとしみじみ実感。ほっいい気分(温泉)

なんだか、長い闘病週間でした。ちゃんちゃん。
文も長いな〜

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

年賀状

年賀状つくらなくちゃ

と思って早1ヶ月くらい過ぎました。
なかなか良い写真もないし、来年はウサギちゃんだから娘ちゃん達に
ウサギのきぐるみ着さそうと思いながら悩み

そういえば、家にあるバスローブが白だったexclamation
と着せてみた

20101212m1.jpg20101212m2.jpg

20101212m3.jpg

かわゆい顔(メロメロ)
けど、これは・・・・顔(汗)ぱじゃまだねー
(名前つきなんですよ。おしりのところに“MARIN”てね)

結局全然違う写真合成になりました。なはは

お楽しみに犬(笑)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

焼き芋

芋が沢山あるから、これからは芋を食べよう手(グー)

と蒔きストーブで焼き芋しました。
これです。

2010.11.25-imo1.JPG2010.11.25-imo2.JPG


ほくほくトロトロ甘々で超美味しくできました顔(笑)

これなら毎日食べれるかもグッド(上向き矢印)

娘ちゃん達も大興奮です。

2011.11.25.-marin1.JPG2011.11.25-marin2.JPG

2011.11.25-sora4.JPG2011.11.25-sora3.JPG

お芋をもらって満足そらちゃん。
蒔きストーブは気持ちよいみたいです眠い(睡眠)
なんか、置物みたいわーい(嬉しい顔)

2010.11.25-sora1.JPG2010.11.25-sora2.JPG

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

暗い。。。

そらちゃんは黒い。
ブラックタンなのだが、正直タンを忘れてきたかのように小さいため
“ブラック”としかいえない感じ。

なので、写真を撮ってもはっきり写らない犬(泣)

今回暗い中、頑張って撮ってみた。
何度もチャレンジしたもんだから、そらちゃんも腰が引け気味あせあせ(飛び散る汗)

201012280750.jpg

でも、なかなかかわゆく撮れました。>親ばかでした顔(笑)

ニックネーム 373さん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ひろしまドリミネーション2010

今年も行って来ました

「ひろしまドリミネーション2010」

酔っぱらって写真を撮ったので、まともなのがない
でも、1枚だけあったので載せますねぴかぴか(新しい)

きれいでした〜

2010.12.30.JPG

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする