2010年12月11日

ダウンしました記録

月曜の夕方から喉が痛くなった

これはいかんと少し前に373くんが喉やられてて買ってた薬を飲んで
寝る時マスクして首にタオル巻いて就寝。

次の日も痛かった。
いか〜んと思って、少しきつめの薬を飲んで就寝。

次の日、少し喉の痛みが治まったかな〜と思ったけど、くしゃみと鼻水が止まらない。
薬飲んで、マスクしてのど飴なめて対応。一向に治らない。
しかも、なんか寒い。。。やば〜い
夕方幼稚園の時から通ういきつけの病院へ。熱は微熱しかない。
でも危険な感じ。。。

先生:おーおー喉が真っ赤かじゃね
   注射しとこうか

たぶん、小・中同級のお母さんであろう看護婦さんがいて
どっちにしようか?と二の腕とお尻の上どっちにするか聞かれた。
お尻の上に決定

久々の筋肉注射“い・いたぁー注射

しっかり揉んで、お薬もらって帰宅。
お風呂に入った、寒い。暖かいはずの風呂が寒い。やばい
早々に出て、お布団に直行。

次の日、頭も痛いし鼻水止まらず、朦朧。
仕事引継ぎし足りてないし、必要最低限のお薬だけ飲んで出勤。
眠くなったら運転危ないしね。

一通りの説明をして、早退。

解熱剤くすりを飲んでお布団に直行。
娘ちゃん達、私が帰ってうれしくておもちゃを持ってくる。

寝たい、寝たいのに顔面にイボイボのおもちゃを落とされる。うげ
数回おもちゃを投げて撃沈。
いつの間にか娘ちゃん達もぬくぬくお布団の中で Zzz
夕飯を作る気力・体力がなかったので、お義母さんにお弁当をお願いしていたので横着ご飯。
さすがお義母さん、うなぎ弁当だった。
体調悪くても昔から食欲がある私。「うまい、幸せ」
お風呂、まだ寒い。お湯なのに寒い・・・まだ、やばい

ぬくぬくにして、就寝。

次の日、全く変化なし。
ようじんしてるのになんでー顔(泣)

仕事休む。
昼まで死んだように撃沈。お昼食べて、また死んだように撃沈。

ん?水のような鼻水が止まった。治ってきたか。

お風呂、やっぱりまだ寒い。何故だ!よい子にしているのに。。。

次の日、ん?なんか調子が違う。楽になった気がする。
お風呂、あっなんか暖かいかも。
お風呂って、気持ち良いもんだとしみじみ実感。ほっいい気分(温泉)

なんだか、長い闘病週間でした。ちゃんちゃん。
文も長いな〜

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、だ、大丈夫ですか?
うー、お大事にしてくださいね(>_<)
Posted by たれにゃんこ at 2010年12月16日 12:27
ありがとうございます犬(笑)
もう、元気元気です猫(足)

たれにゃんこさんも、急に寒くなったので気をつけて下さいねGood
Posted by 373 at 2010年12月16日 13:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2490606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック