2011年01月09日

鞆の浦

鞆の浦に行ってきました

夕焼けです。
2011.01.09-4.JPG
2011.01.09-1.JPG
2011.01.09.JPG

なかなか雰囲気がありました。

ポニョで有名になったので、こんな可愛いのもありました。

2011.01.09-3.JPG

すごく期待していったのがいけなかったのですが
雰囲気は素敵で、ホテルも人も良かったのですが
ちょっと道がきたなくてがっかりしました。
野良犬が多いのでしょうか?糞があちこちにあって犬(泣)
きっと町の人達も困っているんだろうな〜と思いました。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

宇部から萩へ(2日目)

2日目です。
萩本陣には、モノレールがあって山の上に登れるといことで行ってみました。

20100425-1.jpg20100425-2.jpg

昔は、モノレールで途中まで登ったところにお風呂があったそう。
でも今はホテル内に風呂めぐりできるようにし、閉鎖したそう。ちょっと残念。

それにしても、うきうき、わくわくるんるん

20100425-3.jpg

20100425-4.jpg

登って行くと、何やら山の壁に絵が

20100425-5.jpg

何だろう、何だろう・・・ズーム目

20100425-6.jpg

なんと、ガイドさん曰く “黒船” だって。へ〜〜〜〜

20100425-6.jpg

後、少しで頂上です。
ん???ん???んーーーーーexclamation&question

20100425-7.jpg

なんと、頂上に恐竜がexclamation&question 何でだ顔(汗)意味不明。。。

20100425-8.jpg

と思いつつ、うれしくなっちゃって写真撮りまくりの373家でした顔(ペロッ)

20100425-11.jpg

お祖母ちゃんになんてことを・・・

20100425-13.jpg

20100425-12.jpg

20100425-14.jpg

でも、反対側を見ると正直期待していなかったのですが(ごめんなさい)
最高の眺めがぴかぴか(新しい) きでぇ〜〜〜〜顔(メロメロ) 来て良かった

20100425-9.jpg

今回の旅は、天気が良くて最高の旅となりました。
お祖母ちゃんも喜んでくれて、良かったです手(グー)

20100425-10.jpg

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

宇部から萩へ(1日目)

373祖母がお祖父ちゃんと出会った思い出の地「宇部」に連れて行ってあげようexclamation

という話が年末湯治の帰りにでました。
で、皆がお休みで人が多くなる連休前に行こう車(RV)ということになりいざ宇部へ

でも、宇部って泊まるところがよくわからない・・・
となると焼き物が好きな373母もいることだし、じゃ〜萩に行こう手(グー)となりました。
もちろん、娘ちゃん達も一緒に犬(笑)

最初は、病院へ置いていかれるんじゃないかとグズグズ、きゅんきゅん言っていた娘ちゃん達。
どうよ、途中から安心しきってます

20100424-1.jpg
20100424-2.jpg

くつろげる場所もあるしね顔(イヒヒ)

20100424-3.jpg

途中のSAや道の駅にいっぱい止まり、娘ちゃん達を歩かせてると
結構八重桜が咲いてて、桜が咲いてると思わなかったのでちょっとラッキーでした。

20100424-4.jpg

余談ですが、宇部に行く途中かつてきらら博があった場所の道の駅に寄りました。
学生時代ここまで車とばしてきたことがあります。もちろんきらら博目当てに
当時はナビなんてないから地図見ながらでしたが、ん〜良く来れたな〜と思うほどの場所でした >懐かしい顔(笑)

でもって、祖母の思い出の地へと言いながらも宇部はドライブで早々と萩へ向かいました。>すんません

本日のお宿は、「萩本陣」
祖母の足が悪いため、家族風呂がありエレベーターやバリアフリー等安心して泊まれるとこ、
そして知らなかったのですが天然温泉の宿となるとここしかありませんでしたいい気分(温泉)

夕食です。なかなか豪華でお腹いっぱいになりました。

20100424-5.jpg20100424-6.jpg

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

九州の旅(大分)3

明けましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくお願いいたします顔(笑)
今年は、良いことがいっぱいあると良いな。

娘ちゃん達も、病気なく元気に育ちますようにぴかぴか(新しい)


さー雪はどうかな???
このへんは大丈夫ぽい。でも、高速がダメみたい顔(汗)今日中に帰れるかな〜

と思って少し進むと、高速が大丈夫になってなんとか乗りました。
超順調に進んで、門司まできました。

天気が良かったから、門司港がきれぇ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

20100101_1.JPG

夕方の6時頃には家に到着。
あ〜無事に着いて良かった〜373くん運転お疲れさま、今年もよろしくねムード


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

九州の旅(大分)2

朝目覚めてびっくり、

雪だよ〜〜〜〜雪

20091231_1.JPG

娘ちゃん達は大丈夫だろうか顔(なに〜)
急いで見に行くと、なんと二匹ともほかほか。
小屋や湯たんぽが良い仕事したみたいグッド(上向き矢印)良かった顔(笑)

さっそく、雪の中を散歩です。

20091231_2.JPG

寒くて嫌がって歩かないかと思ったら、すごく楽しそうるんるんもう、ルンルンで歩く歩く。
“雪やこんこんるんるん・・・犬は喜び庭かけまわりるんるん”あっ、そっか。そうなのか猫(足)と変に納得(笑)

20091231_4.JPG20091231_3.JPG

良かった〜〜〜

さて、本当は今日帰る予定だったんだけど祖母がここまで来たのは初めて、こうなったら熊本まで言ってしまおう手(グー)となった373家、菊池温泉に宿泊することに、、、

20091231_6.JPG

これは、家族風呂。お湯はとろ〜としてて芯まで暖まる感じ。前も思ったけど、熊本の温泉はとろっとしてる

20091231_7.JPG

また、娘ちゃん達は車の中宿泊・・・顔(汗)ごめんね。また湯たんぽいっぱい入れとくから祖母の為に我慢してね。



ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

九州の旅(大分)1

祖母を湯治に連れて行っている母を迎えに、別府鉄輪温泉へいい気分(温泉)

20091230_1.1.JPG

今回は、年末ということもあり娘ちゃん達も一緒に連れて行きました犬(笑)

朝4時過ぎに家を出て、徳山港へ

混んでたらいけないと思っていたので、予定より早く出たけど余裕でついちゃいました。なので1本早い船で、大分の竹田津港へ





最初は、おいていかれるのではないかとソワソワ、ピーピー言っていた娘ちゃん達も、落ち着いてきてリラックスモードです。

20091230_2.JPG












予定より早く祖母達のいる鉄輪温泉に到着。
ここは、有名な別府の地獄めぐりのすぐ側。行ったことがなかったので少し散策。ここって犬と一緒に入れるんですよ!びっくり。

20091230_3.1.JPG
20091230_3.2.JPG
20091230_3.3.JPG
20091230_3.4.JPG


地獄散策がすんだら、今度は祖母がずっと行ってみたいと言っていた湯布院へ
私達も初めて顔(笑)別府から湯布院って近い!すぐ着いちゃいました。

20091230_yufu1.2.JPG

20091230_yufu2.JPG

20091230_yufu1.1.JPG

まずは、今夜のお宿の「秋桜」へ車を置き湯坪街道を散策し、金鱗湖へ
湖から湯気が・・・へ〜これが有名な金鱗湖か〜







金鱗湖へ行く途中に見つけた牛の像、ちょっとそらちゃんに似てる顔(イヒヒ)マリンちゃんは敵?かと思って吠えてました犬(怒)







でかいバームクーヘンもあったよ〜













今夜娘ちゃん達は車で寝ないといけません。
湯たんぽをいっぱい準備、羽毛に毛布・手づくりの小屋も設置しました。初めてのことでとっても心配顔(泣)これで風邪引かずに寝てくれるとよいんだけど。服もいっぱい聞かせて、私達は宿へ


キャンセル待ちしてゲットした高級宿。部屋に入ると、こたつが、そして寝室も別部屋「すご〜い」

20091230_yufu3.1.JPG

料理も最高

20091230_yufu3.2.JPG20091230_yufu3.3.JPG

ご飯食いの私、見てみてつやつやぴかぴか(新しい)超美味しい顔(メロメロ)

20091230_yufu3.4.JPG

もっともっとお部屋を堪能したかったけど、朝早かったのとワクワクして寝れなかった私。
起きてられなくて、楽しむ前にダウン。
しかも、お布団がふかふかだよ〜〜〜〜お休みなさい眠い(睡眠)




ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする