2011年09月15日

空は神秘的

空はいつも色んな表情を見せてくれるから大好きですグッド(上向き矢印)

今日も仕事帰りの空が神秘的顔(メロメロ)

雲の隙間から差し込む光ひらめき

20110915-3.jpg

思わず車(RV)を止めてカメラパシャリ

20110915-1.jpg20110915-2.jpg

あ〜もっともっときれなのに〜
上手に撮れないのがもどかしくなっちゃいました


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

七色の雲?虹

七色の雲の話を聞いたことがある
雲が七色に見えるという


お昼にこんな空を発見目わかりますか?

7clouds1.png7clouds3.png7clouds2.png7clouds4.png

虹の外にまた虹って2重?になっているんだと思うのけど、でもちょっと七色の雲なんじゃないかと思ったりした。

空の不思議に、胸いっぱいになった。

今日は良い日だ〜るんるん



ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ひろしまドリミネーション2010

今年も行って来ました

「ひろしまドリミネーション2010」

酔っぱらって写真を撮ったので、まともなのがない
でも、1枚だけあったので載せますねぴかぴか(新しい)

きれいでした〜

2010.12.30.JPG

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

お土産

職場の先輩が神戸のお土産とくださったのが

 これ 下下下

20100524-1.jpg20100524-2.jpg

超可愛い顔(メロメロ)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

373家お庭に春やってきました

373家の小さなお庭には、お花や木がざっくばらんに植えられております。

その中で春らしいお花がなかなか綺麗に咲いてたからパシャリカメラ

クリスマスローズ
(実は、初めて知りました顔(ペロッ)

20100314_kuriro-1.jpg20100314_kuriro-2.jpg

さくらんぼの木

20100314_sakuranbo1.jpg20100314_sakuranbo2.jpg

これから、どんどん春になっていくんだろうな〜ワクワク顔(笑)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

セツブン草

今日は373母が見に行きたいと言っていた「セツブン草」を見に
上下の方に行って来ました車(セダン)

こないだ新聞に載っていたけど、お花の写真がアップだったので
とっても大きな花を想像していた373くんと私。

373母:このへんみ咲いてるみたいなんだけど、遅すぎたかな〜顔(汗)

373くんと私:ん?この辺???田んぼとあぜ道くらいしか見当たらないんだけど???

とりあえず、分からないまま看板らしき物があったので、車を停めて段々畑?
田んぼのあぜ道みたいなところを歩いていた。

私:んん?ちょっと待ってよ、セツブン草ってもしかして小さいの?

373母:小さいよ〜これだもん

指差すその先に

20100313setsubunsou1.jpg20100313setsubunsou2.jpg

そこには、なんとも可愛らしい小さい花が。
これかよー顔(なに〜)

373母:ごめんね〜顔(ペロッ)

いやいや、さっき観光バスも停まってワサワサとおば様達が歩いていたから
きっとすばらしいのだろう。と思う。
でも、ま〜よく見ると可愛いし、ね顔(笑)

セツブン草を見終わって車まで歩いている途中、近所のおじさんらしき人と遭遇した私達、
お話すると

「わしらなんか、なんであんなもん見にわざわざくるんかわからんわー」

と言われてました、やっぱり顔(汗) >ってオイオイ
と心の中では思ったけど、とりあえず笑っておきましたわーい(嬉しい顔)

でも、なかなか気持ちよいドライブになりました♪

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分です

今日は節分といことで、373母が恵方巻きを作ってくれていたので
私は、似た形ということでロールケーキを作りましたバースデー

20100203.jpg

自分で作っておきながら、こ・これは、かなり迫力があるんでないかい顔(ペロッ)

言い訳だけど仕事から帰って、夕食の支度しながら作ったので飾りもなく寂しいロールケーキです。でも、中にはイチゴとバナナが入ってるんだよ。

お味は、なかなかでもちょっとスポンジがしっかりしてるかな顔(汗)ま、今年も無事節分が出来たので良かった良かった。

鬼は〜外 福は〜内グッド(上向き矢印)

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

芋焼酎

焼酎が苦手な私なんだけど。。。

湯布院に行った時、たまたま入った店で一押し!と芋焼酎を飲ませてもらったバー

ものすんごくきつかったけど、なかなかいけるGood

ということで、買ってきました。

そして、やっとこさっとこ今日は皆で、少しずつ飲んでみることにしました。

20100130.jpg

ん〜良いお味、でもきつ〜〜〜〜い顔(笑)
お猪口にちょっとずつじゃないと、飲めないあせあせ(飛び散る汗)

今度お客さんが来た時まで大事にとっておく・・・かな顔(イヒヒ)

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

すごい色

空がすごい色だったのでカメラ

これ、朝です。朝日がまだ山の向こうに隠れてるのです。
早く出てこ〜い

20100120.JPG


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする