2011年09月11日

待ってます

休みの日の娘ちゃん達は、373くんの行動にすごく敏感

私が動いても、反応ないのに顔(チラッ)373くんが動くと必死に追いかけます。

今日も、1階に下りた373くんを階段の前でひたすら待つ娘ちゃん達でした

P1060020.jpg


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

いつもながらすごい寝相

そらちゃん、今夜も見事な寝相っぷり

P1060238.jpg

思わず写真を撮ったら音でびっくりして起きちゃいました

P1060239.jpg

何々目、もう隠し撮りは止めてよー


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ZOOM-ZOOM スタジアムデビュー

初めて、MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアムに行きました

20110505-1.JPG

市民球場には行ったことがあったけど、新しくなってからは初めて

とにかく広い、そしてきれいぴかぴか(新しい)

トイレもいっぱいあるし、食べ物もグッズも見応えあって楽しい

20110505-2.JPG20110505-3.JPG

連休中だったのもあるけど、満席だー

20110505-4.JPG

そして、試合結果は

20110505-6.JPG

勝ちました顔(笑)ひゃほ〜い

20110505-5.JPG

また行きたいなぁ〜そして色んな席に座って観戦してみたいなぁ〜
と思っちゃいました顔(笑)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

魚釣りに行ったんだけど。。。

魚釣りしに大垣へ

と思ったけど、音戸大橋を渡ろうと思っても全然進まない車(RV)

ものすごく混んでで、ゴールデンウィークだからかもしれないけど
異様だな顔(汗)

と思ったら、今はツツジの時期でした
(ちなみに、音戸大橋渡るまで1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗))

魚釣り(全然つれなかったけど)の帰りに写真撮ってみました

20110504-1.JPG
20110504-2.JPG20110504-3.JPG

さすが、きれい顔(メロメロ)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ドライブ

急に気が向いて、とびしま海道をドライブしました

愛媛県の岡村島までやってきたら、きれいな海岸発見目

皆で散歩しました。

20110429-1.JPG

マリンもそらもとにかく大はしゃぎで海まで走って行くしまつ犬(足)

20110429-2.JPG20110429-3.JPG

そいうえば、そらちゃん今日が海デビューかも犬(笑)



それから、御手洗に行ってみました。

20110429御手洗.JPG

船宿をそのままカフェにしているところがあって、ちょっと見学。
天井がすごく低くいので、座って海を眺めるとすごく雰囲気満点で
なんだか素敵でした顔(笑)御手洗ってこんな感じなんだー

20110429御手洗1.JPG20110429御手洗2.JPG
20110429御手洗3.jpg

すっかり疲れた娘ちゃん達

マリンちゃんは、テーブルにあごをのっけて爆睡です
超かわゆい顔(メロメロ)

20110429M1.JPG20110429M2.JPG

もう、うちゅしゃないでよぉ〜眠い(睡眠)

20110429M3.JPG

お疲れさま



ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

我が家の菊桃

記念樹で購入した菊桃ちゃんが満開です

今年はとっても奇麗に咲きました桜

20110417.JPG


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

花見

広にパンを買いに行ったついでになんとな〜く音戸まで来てみた

もう散りかけてたけど、今年初の花見桜

海もすごくきれいで眺め最高Good
満開の時に来たかった〜ハートたち(複数ハート)

20110409-2.jpg20110409-3.jpg20110409-4.jpg
ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

高熱

最近体質が変わってきたのだろうか熱が出やすくなっているみたい

前の晩からなんか喉が痛いな〜と思っていた
次の朝も痛かったから昼休憩にのど飴でも買おうと思いいつものようにお仕事

お昼頃になると、どうも扁桃腺が腫れてきたのか、なんか唾が呑み込みづらい感じがした

喉に塗るお薬を買って塗り、続きのお仕事

夕方あたり、声を出すのもしんどくなった。職場の人に帰った方が良いのでは顔(汗)
と言われたが、後少しだし帰りにでも病院へ行きますと言って最後まで仕事
合間にお手洗いに行ったが、なんかおしりが熱かった。
「まさかな〜」とちょっと熱を疑ったが、あまり高熱が出ない私。気に
していなかった。

いざ、病院へ
「熱はかって下さい」と看護婦さん
あまり熱が出ない私は、どうせあっても微熱だなと思いはかった
「ピピ」と体温計が鳴った。
一応確認・・・確認・・・確認がく〜(落胆した顔)うげぇexclamation&question

思わず声が出てしまった。
なんと

“38.9度”

こうなったら39度と言っても過言ではない熱が出ていた。
うっしょ〜ん。

短時間にこの熱、びびびびびっくり。
インフルエンザではなかったものの、体質が変わってきているのかもしれない。気をつけねば。


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

373くんダウン

先週末から尋常じゃない咳をし始めた373くん
市販のお薬を飲ませてたけど一向に直る気配なし。

それよりか、ますます咳き込み出してなんかやばそう。

火曜なんとか病院へ行き、注射もしてもらったし、お薬ももらったからもう安心顔(笑)
と思っていたのに、全然効いてる感じ無し。
ほぼ夜中中咳き込み、3時間毎に着替えさせてもうやだ〜(悲しい顔)

運転しないといけないのに、こんなに咳き込んでたら・・・
ついに水曜早退。

小さい時から行っている病院へ行きなおしました。
気管支炎になりかけてるみたい。やばい顔(なに〜)

なんだろう、病院によって合う合わないってあるのかな?
少し咳が減ったみたい。でも聞くのも辛い咳き込みようで
久々に別居眠い(睡眠)

でも、2階とロフトだから、咳き込むたんびに目が覚めて
きっと本人はすごくしんどかったと思います。

そんなこんなで、金曜多少咳も減り熱も少しは下がったみたいで
体を動かしたくなったみたい。良かった顔(笑)

これは!と思い「今日はモツ鍋だよ」と2回くらい言って
目に付くところに材料を置き出勤。
帰ってきたらモツ鍋できてました顔(イヒヒ)うしししし

まだまだ、咳が出るけどなんとか気管支炎は免れた感じです。
でも油断できません。




ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

マラソン

なんでも倶楽部に所属している私。>仲間内の倶楽部です。
メンバーがマラソンにはまっている。
なんかすごく気持ち良さそうなので、ちょっと今年は頑張ってみようと

今年はマラソンするぞ手(グー)

と、目標をかかげてみた。
そして今年の3月にあるマラソン大会に出場予定である。
練習せねば。

そう、練習せねばならぬのだが今だ全然走っていないわーい(嬉しい顔)

モチベーションを上げるために、最初にスニーカーを購入。
アディダ○だ。

となると、今度はウェアーだ!
これもやっぱ揃えなければとアディダ○を購入。

最近はおしゃれなんですね、ランニングの格好。
思わず私にしては派手なのをついつい調子にのって購入してしまいましたTシャツ
ちゃんと着るのか私。。。

さ〜揃ったぞ。
後は走るのみだ!さーグッド(上向き矢印)さーグッド(上向き矢印)さーバッド(下向き矢印)

頑張ろう

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

暗い。。。

そらちゃんは黒い。
ブラックタンなのだが、正直タンを忘れてきたかのように小さいため
“ブラック”としかいえない感じ。

なので、写真を撮ってもはっきり写らない犬(泣)

今回暗い中、頑張って撮ってみた。
何度もチャレンジしたもんだから、そらちゃんも腰が引け気味あせあせ(飛び散る汗)

201012280750.jpg

でも、なかなかかわゆく撮れました。>親ばかでした顔(笑)

ニックネーム 373さん at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ダウンしました記録

月曜の夕方から喉が痛くなった

これはいかんと少し前に373くんが喉やられてて買ってた薬を飲んで
寝る時マスクして首にタオル巻いて就寝。

次の日も痛かった。
いか〜んと思って、少しきつめの薬を飲んで就寝。

次の日、少し喉の痛みが治まったかな〜と思ったけど、くしゃみと鼻水が止まらない。
薬飲んで、マスクしてのど飴なめて対応。一向に治らない。
しかも、なんか寒い。。。やば〜い
夕方幼稚園の時から通ういきつけの病院へ。熱は微熱しかない。
でも危険な感じ。。。

先生:おーおー喉が真っ赤かじゃね
   注射しとこうか

たぶん、小・中同級のお母さんであろう看護婦さんがいて
どっちにしようか?と二の腕とお尻の上どっちにするか聞かれた。
お尻の上に決定

久々の筋肉注射“い・いたぁー注射

しっかり揉んで、お薬もらって帰宅。
お風呂に入った、寒い。暖かいはずの風呂が寒い。やばい
早々に出て、お布団に直行。

次の日、頭も痛いし鼻水止まらず、朦朧。
仕事引継ぎし足りてないし、必要最低限のお薬だけ飲んで出勤。
眠くなったら運転危ないしね。

一通りの説明をして、早退。

解熱剤くすりを飲んでお布団に直行。
娘ちゃん達、私が帰ってうれしくておもちゃを持ってくる。

寝たい、寝たいのに顔面にイボイボのおもちゃを落とされる。うげ
数回おもちゃを投げて撃沈。
いつの間にか娘ちゃん達もぬくぬくお布団の中で Zzz
夕飯を作る気力・体力がなかったので、お義母さんにお弁当をお願いしていたので横着ご飯。
さすがお義母さん、うなぎ弁当だった。
体調悪くても昔から食欲がある私。「うまい、幸せ」
お風呂、まだ寒い。お湯なのに寒い・・・まだ、やばい

ぬくぬくにして、就寝。

次の日、全く変化なし。
ようじんしてるのになんでー顔(泣)

仕事休む。
昼まで死んだように撃沈。お昼食べて、また死んだように撃沈。

ん?水のような鼻水が止まった。治ってきたか。

お風呂、やっぱりまだ寒い。何故だ!よい子にしているのに。。。

次の日、ん?なんか調子が違う。楽になった気がする。
お風呂、あっなんか暖かいかも。
お風呂って、気持ち良いもんだとしみじみ実感。ほっいい気分(温泉)

なんだか、長い闘病週間でした。ちゃんちゃん。
文も長いな〜

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火入れしました

冬がやってまいりました。

373家母屋の蒔きストーブの季節です。

今日ついに、火入れしました顔(笑)

20101211hiire2.jpg20101211hiire1.jpg

この冬は、家にある蒔きを使い切るつもりでぼんぼん焚く予定です。

とりあえず、今日はピザ。
先週蒔きストーブを買ったところで展示会がったのでそこで購入した石の台を利用

石焼ピザ?挑戦。

前は焼くのに数分かかっていたのが、1分かかるかかからないかでできあがっちゃう。はやexclamation×2

目を離すとこげちゃうからちょっとせわしいけど、すぐ食べれるからお客さんが来た時には良いかもGood

これから、どんどん使ってなれなくちゃ。


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

コタツ買いました

373家は小さいため、仕切られた部屋という部屋はないに等しい
何だろう One Floor みたいな感じである家
そのため、エアコンをかけてもじぇんじぇんきかないたらーっ(汗)

なもんで、ついに今年はコタツを購入しちゃいました¥>ピンチの原因の一つです¥
コタツに入ってしまうと、眠りの世界に連れ去られて
しまうので避けてたのに〜
けど娘ちゃん達も喜ぶもんだから、いいのいいの顔(イヒヒ)

で、気持ちよくなってるそらちゃんを発見。
カメラを向けたら
見てる

20101201-1.png

すご〜く見てる、けどなんか目がいってる

20101201-2.png

「そらちゃ〜ん、ごめんね」と言うと
きらきら、目が生き返りました目

20101201-3.png

おぅ、かわゆいじゃないか顔(メロメロ)

はぁ〜今年はぬくぬく過ごせそうでするんるん

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

かさぶた?大発生

9月?10月くらいからでしょうか?

そらちゃんの体にかさぶたのような塊発見。
フケがよく出るアレルギー持ちのそらちゃん。
しょうがないのかな〜とそのままにしていました。

でここ数週間のうちに、マリンちゃんの体に大量のかさぶたができ始めました顔(汗)

シャンプーしたりしても、そらちゃんは増えないどころか減り
マリンちゃんが減らないどころか増える一方。
とっても元気なんだけど心配になり病院へ病院

とりあえず、注射注射してもらい様子見。

次の日少し減ったみたい。

ん〜どうやらマリンちゃん何かのアレルギーを持っているみたい。
がちょ〜ん顔(泣)

そらちゃんだけではなく、マリンちゃんもかい。

これは、延ばし延ばしにしていたアレルギー検査をしないといけない
みたいですバッド(下向き矢印)

今月、来月、あっ今年はもうピンチです¥
でも、元気で長生きして欲しいから、早く原因追求しないとね。


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

初ドックサロン

前から気になっていた近場のドックサロンに連れて行きました。

そこは、オゾンナノバブル入浴とかあるそうで、最近ドックフードをアレルギー用に変えてから
毛艶が落ちてフケが増えていたので、少しでも改善したらと思い期待こめてお願いしました。

これは預ける前

写真を撮ろうと思ってマリンを呼んでも、横になったまま動いてくれず、
近くに来たそらちゃんが気になるみたいで、ちろ〜っと目だけ動かしてました。横着者〜〜〜

20100625-2mae.JPG

そらちゃんはというと、少し私が離れると“何処行くの!?”と言わんばかりに着いてくるので
すぐ撮れました。可愛いヤツよ

20100625-1mae.JPG

シャンプーカット前を撮ったものの、あまり毛が伸びてないのでわかり辛いな顔(汗)まいっか

で、これがシャンプーカット後
写真じゃわからないけど、思った以上の仕上がりで、大大大満足顔(メロメロ)
毛は艶々でやわらかふんわり。ここんとこお目にかかってないすばらしい出来で感動。

ちょっと高くなるけど、今度からここにしようるんるん

20100625-1ato.JPG20100625-8ato.JPG20100625-2ato.JPG20100625-3ato.JPG20100625-4ato.JPG

きゃ〜、マリンちゃん色っぽい顔(メロメロ)

20100625-5ato.JPG

そ・そらちゃん?こっち向いて顔(汗)

20100625-6ato.JPG

最後は二匹で、はい上手に撮れましたカチンコ

20100625-7ato.JPG
ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ドックラン

今年のゴールデンウィークはとても天気が良かったですね。

夏が来たーと思うほど晴れ

で、最終日はドックランに行ってきました。

20100505-1.jpg20100505-2.jpg

ん〜〜〜それにしても暑い
娘ちゃん達、うれしそうにボールを追いかけてくれるんだけど
ボールを持ったまま影で休憩

へーへーへーへー

20100505-3.jpg20100505-4.jpg20100505-5.jpg

水飲んで休憩

20100505-6.jpg20100505-7.jpg

回数券を購入しているから時間制限はないんだけど、1時間が限界でした。

あ〜暑かった。
お家に帰って娘ちゃん達が爆睡したのは言うまでもありません顔(汗)
お疲れさん。
ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ふるさと林道郷原野呂山線開通記念ウォーク

タイトル通り、野呂山へ上がる道が呉の郷原側にできたので
その開通記念ウォークとやらに参加してみました。

約9キロの道のり、大丈夫だろうと思うけどちょっと不安な気持ちでいざ出陣!

まずは、文化学院大学(旧呉大)第2駐車場?から出発
この時点でかなり眺めが良い目
あまり広いイメージはなかった旧呉大。でもかな〜り山奥までグラウンドとかあって
めちゃくちゃ広いことが分かりました。やっぱ大学なんだね〜

20100328_1.jpg

途中の広場から
目の前には城山(岩山)が見えます。なかなかよいポジション

20100328_2.jpg20100328_3.jpg

ここは整備されてて、絶景ポイントにしているのか現在地や見える山・場所の説明された看板がありました。
広が見えるよー

20100328_4.jpg

後3キロってとこまできました。もう足がガクガクしてきました。
373くんは大丈夫そう。私の方が山登りしてるのに顔(汗)

20100328_5.jpg

微妙だった天気もなかなか良くなってきたみたい。空がきれい
木の生え方とお空の感じが素敵でパシャリカメラ

20100328_6.jpg

何が何が、あんなに頑張って写真撮ってたのに、頂上に到着して撮るの
忘れてました顔(汗)へへ

頂上についたらロッジのお風呂券とお弁当をいただきました。わ〜い

初めて入るロッジのお風呂。
温泉ではなかったけどかな〜り渋くて暑くて疲れた足や汗がなんとなくとれたような気がしました。

とにかく今日は強風で寒い。外でお弁当を食べたんだけど寒いのなんの。
せっかく温まった体が冷え切っちゃたので、ロッジの中の喫茶店へ入りました。実はここも初めて。
とにかく暖かいコーヒーが飲みたいぴかぴか(新しい)
そこで、ケーキセットというのがあったので注文出てきたのがこれ

20100328_7.jpg

豪華ぴかぴか(新しい)そして、どうもコーヒーはここのおいしいお水で入れててお勧めだったらしく
超美味しかったです。なんだろう、さら〜っと入っていく感じ。ほんとお勧めでした。

くつろいだ後、最後の行事ビンゴゲーム!
リーチになるのが早かった373家。先に373くんが“ビンゴexclamation×2”エコバックいっぱいのお菓子Get

私はというと、かな〜り最初からリーチだったにもかかわらず当たりませんでした顔(泣)
2分の1近い確立で当たるみたいだったのに
ま、1家に1つということで許そう >偉そげ顔(ペロッ)

帰りは出発地点までバスで送迎。楽チンでした。
バスだったら15分とかからないのにな〜(笑)

お昼過ぎに帰宅した私たちを待っていた娘たち。睨んでる顔(汗)

20100328_ms1.jpg

ちょっといじけて、でも日向ぼっこして気持ちよいマリンちゃんと

20100328_m.jpg

うれしそうに近寄ってくるそらちゃん

20100328_s.jpg

よい子にお留守番ありがとね。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

臭いますけど。。。

皆でのんびりテレビを見ていた

どこからか強烈な臭いが顔(なに〜)

あ〜スカPしたな〜
373くんを問い詰めたがしていないと言い張る

ま・まさか顔(汗)

私の側で気持ち良さそうにいびきをかいて寝ているそらちゃんが目に入った。
そ〜とお尻に顔を近づけてみた

かぐわしい臭いが・・・ダッシュ(走り出すさま) 犯人は、ちみだったのねぇ顔(汗)

起きてる時に、スカしたり自分で音出してびっくりしているのは見たことあっても、寝屁は初めて。
ん〜人間とかわらんな〜と思ったのでした犬(笑)

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ほんとに降ったよ!

雪が降るとは言っていたけど、3月だしと思い
かな〜り油断していた私雪

朝起きて、目が点・・・ほんとに降ったよがく〜(落胆した顔)

20100309_snow1.jpg20100309_snow4.jpg

20100309_snow3.jpg

バス順調に来るかな〜と少し心配したけど、雪がべちょべちょで
少し遅れるくらいだった。
けど、乗ったものの恐るべし375・・・進まない。
バスに1時間以上乗る羽目にもうやだ〜(悲しい顔)いつもなら30分かからないのに。。。

職場に着いても雪は降る降る、止む気配なし雪
さすが、なんちゃって南部。ここは絶対北部だよーバッド(下向き矢印)
帰れるだろうか、ちょっと不安顔(汗)帰るより明日の朝がたらーっ(汗)

20100309_snow5.jpg20100309_snow6.jpg

それにしても、373くん、大丈夫かいな顔(汗)

ニックネーム 373さん at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする