2010年02月27日

岩山(城山)登山

今日は、山登りのメンバーを373家に招待するのと近所の岩山(城山)登りをしましたくつ

お嫁に来てから一度も登ったことがない近所の山。
やっと登ることができました。

40分くらいで登れるよくつて聞いていたから、数々の山々を登って来た皆には
物足りない山登りになっちゃうかな〜と思ってたけど、
とこどがどっこい、何を何を結構登りがいのある素晴らしい山でした。

20100227_1.jpg

20100227_2.jpg

途中に立派な石が目すごいな〜〜〜

20100227_3.jpg

眺めも最高
こちらが、広方面そして瀬戸内海が見えるよ

20100227_5.jpg

こちらは、黒瀬・西条方面。

20100227_4.jpg

なんだろなんだろ、すごく気持ち良いグッド(上向き矢印)
しかも、眺めが良い場所に平べったい石があっるので、今度はお弁当持って来ようね
と盛り上がりました。

あ〜〜〜登って良かった顔(笑)

そして、今日のメインイベントPart2、373家に招待。
母屋にある薪ストーブでピザを作りました。

事前に生地は準備していたので、皆にのせたい食材を持ってきてもらい
トッピングしました。

T氏のこんな姿見ることないから貴重だよ顔(イヒヒ)すごく頑張ってくれてました顔(イヒヒ)

20100227_6.jpg

マリンもそらも薪ストーブの前でスタンバイです

20100227_7.jpg

そして前から気づいていたけど、そらちゃんにメロメロのT氏顔(イヒヒ)お見せできませんが、にやけてます(笑)

20100227_8.jpg

今日の出来は!

20100227_9.jpg

今までで最高。一番ハートたち(複数ハート)
みんなの食材がすんばらしく引き立って、
アンチョビ・トマト・チーズ・卵・焼き鳥缶(照り焼きピザになったよ)

超・超・超 おいすぅぃ〜

あ〜美味しかったばっかりに、写真は1枚です。>他のはどうした!!
食べるのに集中しすぎちゃったんだよーごめん顔(汗)

ピザ、どうなることかと少し心配していましたが、ばっちりでした。ありがとうるんるん
また、遊びに来てネHello

20100227_10.jpg

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

373母が旅から帰ってきました飛行機

お土産〜とくれたのがこれ 下下下

miyage2.JPG

exclamation&question 真ん中のいわしくんはなんだexclamation&question
よくよく見てみる目

miyage1.JPG

なんと、これはチョコレートとなどんっ(衝撃) うご〜〜〜臭ってきそうわーい(嬉しい顔)

一緒にツアーを周ってた若い子が選んでいたので買ってきてくれたそう。ダメだった顔(汗)と373母

いや、私こういうの大〜好き 顔(笑) Good ありがとうごじゃりまする

それにしても、グロテスクで面白いグッド(上向き矢印)テンション上がるぅ〜

もったいないのとちょっと怖いのとで、まだ当分このままにしとこっと

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お揃い

今朝は、娘ちゃん達をほったらかしていた私。
朝は忙しいのだ

いつもなら、ついてくるそらちゃんだけど今日はマリンちゃんの側にべったり黒ハート

20100222_1.JPG

いつもお揃いの服を着せてるのですが、こう並ぶと
か・かわゆい顔(メロメロ)
ついつい、写真をとっちゃう私。

も〜何よ〜とそらちゃん

20100222_2.JPG

ごめんごめん、あまりにも可愛かったから顔(笑)

最近、私が仕事に行くのがわかってきたのか諦めが良くなったそらちゃん。
マリンちゃんは慣れっこなので前からマイペースですが。。。

こうやって、私がいない間仲良く良い子にしているんだな〜と感心しちゃうのでした。
いつもごめんね、ありがとねエサ


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久々にドックラン

ここんとこ、ずっと体調を崩していたそらちゃん

うんちもP−になったりの繰り返しで心配だったけど、
だいぶんそれらしい形になってきたので気分転換にドックランに連れてきました。

動くと少しはストレスも発散されるかもしれないし顔(笑)

どうやら、すごく発散できてるみたいなそらちゃん

初動画です。



20100207-7.jpg

走る・走る・走る

20100207-8.jpg20100207-9.jpg

今日は、大きなワンちゃんも多くて確認し合い。
びびりのマリンちゃんは逃げてばっかり。
勇ましいそらちゃんは吠えてくってかかったりして元気元気、良かった顔(笑)この調子で、元気になってくれたら良いんだけど。

20100207-10.jpg20100207-11.jpg


今日はいっぱい遊んだので、帰ってシャンプーされ娘ちゃん達同じような姿勢で日差しを浴びながらダウン。
お疲れさま、また来ようねGood

20100207-12.jpg


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入りちゃん

なんと、3匹目に入りました犬(笑)

20100207-1.jpg

って、うっそ〜ん顔(イヒヒ)お隣さんが2匹目飼うことにされたそうで、対面させてくれました。
現在3ヶ月のパピオン、名前は“リリカ”ちゃん。いや〜かわゆい、足なが〜い。

20100207-5.jpg

娘ちゃん達と挨拶を交わし、さすがにいつもは吠えたり逃げたりする
娘ちゃん達も赤ちゃんってわかるのかな?態度がやさしいです。

20100207-3.jpg20100207-2.jpg20100207-4.jpg

これから、ヨロシクネ顔(笑)

20100207-6.jpg


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

そんなとこに(笑)

「そら」「そら」 あら?そらちゃんは?

そらちゃんが見当たらないから呼んでみた。

なんか、373くんの足元がもぞもぞ動く。
こっそりめくってみた目

いたぁーーー顔(笑)

20100206-1.jpg

まさか、こんな状態でいるとは思ってなくて、なんともお間抜け

そらちゃん、可愛すぎる顔(メロメロ) >親バカ

373くんがいなくなった後、えっいなくなるの!とのそ〜〜〜と出てくるそらちゃんでした顔(イヒヒ)

20100206-2.jpg


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

私の寝床が・・・

用事をしていたので、寝るのが遅くなった私。

急いで寝床に行くと、あ・・・ない顔(汗)私の寝床。。。

私の枕にマリンちゃんが・・・そして、見難いけど右端上にそらちゃんが眠い(睡眠)

20100129-1.jpg

なんか、気持ち良さそうで、割り込みづらいな顔(汗)

20100129-2.jpg
ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

そらちゃん長引いてます

そらちゃん、今回は長引いてます。

なんか今までと全然違うパターンです。

下痢が嘔吐
1回注射したらすぐ元気になるのに、3回しても元気にならない注射

どうしたんだー顔(泣)

今日は、遂に血液検査と点滴になりました犬(泣)

点滴は、皮膚と筋肉?の間に入れて、1日くらいかけて血管に浸透させていくらしい。
そらちゃんの背中がどんどんぷっくり膨らんでいき、なんだかマッチョなそらちゃんになったりして、すご〜〜〜いグッド(上向き矢印)

ここまでひどくなったことがなかったので、初めての経験。ちょっと面白い顔(笑)>ごめん、そらちゃん

これで、良くなってくれたらうれしんだけど。。。

お家に帰って、今までよりも調子が良さそうぴかぴか(新しい)でも、まだ飯を欲しがらない顔(泣)ん〜〜〜ん、でもやっと出なかったうんちも出たからこれからどんどん良くなっていくのかな。

早く元気になってね犬(足)

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お水が欲しいよ

そらちゃん久しぶりに体調崩しました。

前は良くお腹の調子を崩していたのですが、最近はとっても順調で強くなったなと安心していました。

ところが、今朝大量に吐いちゃって顔(泣)
病院に行ってお注射してもらいました注射
お水少しくらいならOKということだったので帰ってお水を飲ましちゃいました。
どうも、大量に飲んじゃったみたいでまた吐いちゃって顔(なに〜)もう断飲です。

お水を飲みたいそらちゃん、必死に探してキッチンのところに水飲み皿発見。熱い眼差し・・・そして、くぅ〜〜〜〜ん犬(泣)

20100124_1.JPG

気持ちはわかるけど、今心を鬼にして飲ませないようにしないとそらちゃんがまたしんどい思いしちゃう顔(泣)ごめん、ないてもダメなの顔(泣)

あちこち、お水がないかうろうろするそらちゃん

20100124_2.JPG

頑張れ手(グー)


ニックネーム 373さん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

固まってます

マリンのあらわな姿

373くんによくされます。

・・・固まってます顔(ペロッ)

20100110.JPG


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣

祖母を送るついでに、福山まできました車(RV)
そして初詣、福山城散歩、そこで最高の写真が撮れましたカメラ

今年は良いことがあるかなるんるん

20100103.JPG


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

落ち着いたかな

長旅が終わり、やっと安心した娘達

疲れが、どっと出たのかな。寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)寝る眠い(睡眠)

20100102_1.JPG20100102_2.JPG20100102_3.JPG

20100102_6.JPG

あっ、移動してる(笑)

20100102_4.JPG

肉球が顔(メロメロ)

20100102_5.JPG

ゆっくり、お休み顔(笑)



ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

わかる?

明日からお出かけ、しかも朝早くから

準備でバタバタして遊んでもらえないもんだからいじけ顔犬(怒)いや、もしかしたらわかってる?

大丈夫、今回は一緒にお出かけだからね顔(ペロッ)

20091229.JPG


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

トリミング

あさってからお出かけするので、トリミングに行ってきました。

今回のリボンは、お正月バージョンみたいリボン

20091228marin.JPG20091228sora.JPG

女の子らしくなったね揺れるハート

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

またまた、おNewの服

自分の服はなかなか買えずに悩むのに、どうして娘ちゃん達の服は買っちゃうのだろう顔(汗)と思う今日この頃。。。

だって、可愛いし可愛いし顔(メロメロ)ベロア素材のロンパース

後ろ姿でしょ

20091220-4.png
20091220-1.png

ちょっと正面に

20091220-5.png20091220-2.png

歩く姿というか、お尻の感じがなんともラブリー

20091220-6.png20091220-7.png

あ〜〜〜たまらんですわい顔(メロメロ)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ほかほか、おNewの服

今日は、おNewの服を着せてみました。

足まである服。マリンちゃんは着たことあるけどそらちゃんは初めて。

最初は、股に違和感がある感じで歩いていたそらちゃんだけど、とっても気に入ったみたいで、袖口を噛むことなく着てくれました。
それにしてもかわゆい顔(メロメロ) >親バカ。。。

寒いから、ストーブの前で火なたぼっこ犬(笑)

暖かいね〜

20091219-1.png20091219-2.png

私の膝の上をゲットしたマリンちゃん。そこへそらちゃんも甘えに来て、でも先に取ったマリンちゃんは「ウゥ犬(怒)私が先よ」って怒っちゃって顔(汗)そらちゃんは、怒らないでとお腹を見せつつ接近。(うまいわぁ〜顔(イヒヒ)

20091219-3.png

当分この状態が続くのでした。。。たはは


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

果物大好き

今日は母屋で食事ビール

さ〜デザートだるんるん
・・・・・しまった顔(汗)娘ちゃん達がいたんだっった

20091211-1.png

あっ、来ないで

20091211-2.png20091211-3.png

片足上げて何狙ってるの

20091211-4.png

わぉ〜〜〜〜ん、ちょうだいちょうだいちょうだい

20091211-5.png

そこでしょ、じ〜〜〜

20091211-6.png20091211-7.png

20091211-9.png

373母の膝から見つめてます

20091211-8.png

最後の1個食べちゃったよぉー
あっ、あっ、あ〜〜〜〜〜〜犬(泣)

20091211-10.png

今日も、果物大好きな娘ちゃん達でした顔(イヒヒ)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ハイジャンプ!

11/30の朝日が昇ところです。
川にも映っててとっても綺麗でした。

20091130.png

今日は、娘達が遊んで遊んでモード全開。
ワンワン・ワンワン大騒ぎ犬(笑)

余りにもうるさいから、こっそりカウンターに玩具を隠しました。
でもすぐ見つかっちゃって顔(汗)

ここにあるでしょ!ワンワン・とってとって
20091202-1.png

あっ、そら

20091202-2.png

じゃ〜んぷ

20091202-3.png

す・すご〜い、ハイジャンプ目腰に悪いからやめてぇ〜〜〜

急いで玩具を下ろしたのでした顔(汗)ははは


ニックネーム 373さん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

火入れ式

今日は、母屋の蒔きストーブの

「火入れ式」

でした。373両親の夢だった蒔きストーブ、遂にベールが顔(笑)
わ〜〜〜火がつきました。暖かい

20091124_1.png

マリンちゃんは、珍しさと暖かさにワクワク

20091124_3.png

そらちゃんは、暖かくてほんわか

20091124_4.png

蒔きストーブは、なんとも言えない何かに包まれているようなほっとするような、いつまでも火を見続けてしまうなんとも不思議な暖かい気持ちになります。

20091124_2.png

これからが、楽しみで・・・大変です。薪集め顔(汗)

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

田舎を散策

今日は、いつもの散歩道とは逆の川沿いとグリーンヒルの方を散歩&散策することにしました。

さっそく見つけたのは、砂浜?って言うのかな顔(イヒヒ)
マリンちゃんは目をきらきらさせてぴょんぴょん跳ねるように走り、そらちゃんはめずらしくてキョロキョロ、ルンルン

20091123_1.png

20091123_2.png

20091123_3.png

20091123_4.png

思うぞんぶん走り回った後は、グルーヒル方面へ。

おっとその前に、いつもの通勤路で気になっていたススキ?かな。
なんとも言えない雰囲気をもってて綺麗顔(メロメロ)やっと写真に撮れました。

20091123_5.png

どうどう、綺麗でしょ!実物はもっと迫力あるんですよ。

そして、グルーンヒルへ犬(足)予想外の紅葉。なかなかきれいで、ラッキー。紅葉狩りができましたるんるん

20091123_6.png

今日は、あっちへ行ったりこっちへいったりと2時間近く歩きました。

すっかり疲れた娘達、
ありゃりゃりゃ〜そらちゃんがお得意の格好でお眠です眠い(睡眠)

お疲れさま顔(笑)・・・あっ、目があいちゃった。

20091123_7.png


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする