2009年11月16日

りんごと柿

今日は373ママさんが、果実の森のりんごと、裏のおばちゃんからもらった柿をくれました。

20091116-1.png

果物大大大好きな娘達、もう目をキラキラ。。。いや、ギラギラ目させて接近・接近・接近。

ちょうだい、ちょうだい猫(足)
20091116-2.png

ちょうだーいー(あっ、かわゆい顔(メロメロ)
20091116-3.png

くれないの(・・・なんか悲しそうな顔(汗)
20091116-4.png

あっ!あっちへ移動した目
20091116-5.png

あ〜近いワン、もしかしてくれるのかな〜くんくん、うっとり
20091116-6.png

じょ〜う〜だ〜い〜よ〜(そらちゃん近いっす)
20091116-7.png

こんな娘達のもうアタックに負けた私。少しあげちゃいました。とほほん顔(汗)ま、たまには良いか

ニックネーム 373さん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玩具の取り合い

いつも1つの玩具を取り合う2匹。
大抵そらに取られちゃうから、いつも吠えてるマリン

あっ!キックされてる(匂ってるわけでは、ありません猫(足)
20091115-1.png

ちょうだいよ〜ワオーン

20091115-2.png

「マリンちゃん、頑張って!!」「くれないの犬(泣)

20091115-3.png

「そらちゃん、マリンちゃんにもあげたら!?」 「いや犬(笑)

20091115-4.png

結局最後まで玩具をもらえないマリンちゃん、吠え続けるだけなのでした。
「も〜ちょうだいよぉ〜〜〜〜」

20091115-5.png

ニックネーム 373さん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

家族で散歩

今日は373くんがお休みだったので
久しぶりに家族で少し遠くまで散歩に行きました。

最近日が暮れるのが早くて、いつも真っ暗の中散歩になるので、今日は明るいうちに散歩ができてうれしいるんるん
マリン&そらは、皆で散歩できるのがうれしいみたいでいつもより軽やかでしっぽふりふり全開でした犬(笑)

20091114sora.png

散歩してると、近所の密かに有名な山が夕日に照らされてとっても綺麗
でした。

20091114m&s2.png

マリン&そらは373くんの行動が気になってしょうがありません。いつも必死に目でおってます目

20091114m&s1.png

とっても楽しそうな娘達に、もっと皆で散歩に行かないといけないなと思いました。大満足の散歩になりました。

そうそう、新しいデジカメ買ったちゃいましたカメラ今回から新しいデジちゃんです。なかなか良いですよん

ニックネーム 373さん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

親バカ

連休中旅に出たため、可愛そうですが娘達をいきつけの病院に預けてました。

元気でいるだろうか?やつれてないだろうか?とすごく心配しながら迎えに行きました。
病院に到着して、ふと横の広場を見ると先生がシルバーダップルを散歩させていました。

「わ〜なんて綺麗で可愛いシルバーダップルなんだろう顔(メロメロ)

と思って見ていると、ん?ん?ん?
そうです、我家のマリンちゃんでした顔(笑)えへへへ
いや〜、やっぱりマリンちゃんはきれいですわ〜と改めて確認したのでした。親バカ日記でした。

ちなみに、とっても愛情込めて預かって下さっていたので、いつもやつれて帰って来るマリンちゃんはとっても元気で、鼻の上がゲージで刷れてハゲができるそらちゃんは、全くハゲがなくきれいなまんま帰ってきました。すばらしいグッド(上向き矢印)

やっぱり、ここが一番安心して預けれると思いました。
先生、スタッフの皆様ありがとうございました。お世話になりました。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

仲良くトリミングしました

8月になりました晴れ

毛がもさもさになり、とっても暑そうだった娘達。
さっそく、トリミング&カットしてもらいました。

もちろん、スムースにわーい(嬉しい顔)

そらちゃんが前回あまりにも可愛かったから、オールスームースに。うんうん可愛いハートたち(複数ハート)
まりんちゃんは、毛がやわらかくきれいなので、耳少し残しライオン尻尾のスムースに、シルバーダップルが超きれいですぴかぴか(新しい)

090808sora1.jpg   090808marin1.jpg

とっても、すっきりきれいになった娘達。
どうも、お互いの匂いが気になるみたい。でも微笑ましい光景です顔(メロメロ)

090808M&S1.jpg



ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

その格好?

そらちゃんお得意の格好で寝ているところをカメラ


090722sora1.jpg


あ!起きたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

暑い視線

我家でよくある光景

そらちゃんは、とっても食い意地がはっています。
それは、赤ちゃんの時からである顔(汗)これは生まれもったものかもしれません。

ご飯がかかわると、ものすごい勢いと本能丸出しになります。
でも、成長するにつれ我慢するということを少し覚えたようです。

でも・・・顔(汗)

090705M&S.jpg

自分のご飯は、すでに食べ終えましたエサ
マリンちゃんはちんたら食べるので、みせびらかしつつ食べます(意地悪です。。。)

そらちゃん、食べたい、でもこれはマリンちゃんの。食べたい、でも、食べたい、でも。。。
ちょっとずつ近づいていきます。視線が・・・エサに釘付けです目

ぷぷぷ。かなり笑える我家のよくある光景でした。

ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

暑いねぇ〜

今日はとっても暑いようです。

こんなに伸びている娘ちゃん達ですわーい(嬉しい顔)

090620M&S.jpg


ニックネーム 373さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

そらちゃん2歳誕生日

今日は、そらちゃんの誕生日ですバースデー

2歳になりましたぴかぴか(新しい)

お誕生日おめでとう

ということで、お誕生日祝いに犬用のうどんを食べさしてみました。
最初ペロペロ。でも食べにくいみたい顔(イヒヒ)

20090513marin.JPG  20090513sora1.JPG

結局ペロペロで終わっちゃいました犬(笑)

そらちゃん、これからも元気で長生きしてね揺れるハート

20090513sora2.JPG

おやすみ眠い(睡眠)


ニックネーム 373さん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

そらスムースになる

今日、初めてそらちゃんのカットをしてもらいました。

毛抜けの時期になったので家中が毛だらけ、ここは思い切ってすっきりしてやろう!と

「スムースにしてください」

とお願いしました。

迎えに行って、最初に出た言葉が

「そらちゃんスムース似合う〜可愛い〜顔(メロメロ)

病院のカウンターで思わず言っちゃいました。

親ばかと言われるかもしれませんが、本当に似合っててすんごく可愛かったのですハートたち(複数ハート)

見てみてみて

20090502sora3.jpg

また、着けてくれたスカーフがすごく素敵で一層引き立ててくれて最高揺れるハート

でも、よくよく見てもがっちり体系のそらちゃん。女の子だけどちょっと?男前になっちゃったかな顔(イヒヒ)ふふふ


ニックネーム 373さん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ドックラン

最初に色っぽくとれたそらちゃんです。

090429_sora.jpg

今日はず〜〜〜と行きたかったドックランへ行きました。

マリンはびびりで他の犬が苦手だし、そらちゃんは初めて。楽しんで遊んでくれるだろうか?とすごく心配でした。

最初は私たちの側をはなれず、玩具でも遊ばないびくびくしながら歩いていました。せっかく広いグランドなのに。。。

090429_dogrun1.JPG  090429_dogrun2.JPG

だけどいつのまにか楽しく走り出し、子供が持ってる玩具に反応したりボールを投げると取ってきてくれて、走りまくり。

090429_dogrun3.JPG  090429_dogrun5.JPG

今日は暑かったから、そらちゃんなんかボールを取りに行ってくれたかと思ったら、陰で休憩顔(笑)も〜〜〜(笑)

090429_dogrun4.JPG

とにかく、とってもとっても楽しそうで、気持ち良さそうで、見てるだけでもすごく幸せな気持ちになりましたるんるん
それに他のワンちゃん達も可愛くて。色んな犬種が見れるし最高黒ハートドックランてすごく良いかも顔(メロメロ)あ〜連れて来て良かった〜

これからなるべく連れて来て、少しずつ他の犬とも仲良くなって遊んでくれるようになったらうれしいな〜と思いました。

たくさん走ったから、お疲れの帰り道でした眠い(睡眠)


090429_dogrun6.JPG

お疲れさま、また行こうね揺れるハート
ニックネーム 373さん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

日向ぼっこ

今日はとっても良い天気です晴れ

090418_1.JPG

あまりにも天気が良いから、久々にベランダを綺麗にして出してあげると気持ち良さそう。

090418_sora.JPG  090418_marin.JPG

あっ、今日はお客さんが多いね。
良く見える目

090418_2.JPG


ニックネーム 373さん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

りんご

我が家の姫達は果物が大好き顔(メロメロ)

特にそらちゃんは、果物を切っていると、寝てても玩具で遊んでってもどこからとなく来て足下でおねだり猫(足)
それが可愛くてついつい遊んじゃいます。


090409_1.JPG

あっ、片足上がってる顔(イヒヒ)

090409_marin.JPG

可愛いけど、体調くずしちゃうからあげないよ〜ぉだ

090409_sora.JPG


ニックネーム 373さん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

マリン散髪しました

そらが、手術をしている時マリンは・・・

トリミングとカットしてもらってました顔(イヒヒ)
今回は、どんなカットにしようかな〜

最近は、スムース風にはまっている私。
すっきりして良いんですよわーい(嬉しい顔)まだ、ちょっと寒いかな〜胸毛もふわふわで素敵だしな〜

ということで、ライオンカット風胸毛残しでスムース風でお願いしました。できあがったマリンは

20090405_m1.jpg

ちょっと見えにくいかな。。。横から見ると

20090405_m2.jpg

こんな感じ・・・顔(ペロッ)ぷぷぷ。

笑っちゃいけないけど、なかなか素敵です顔(笑)

ヌードは、そら避妊手術のそらちゃんを心配しているマリンの図を見てください。

ほんと、“シルバーダップル”きれいだねぴかぴか(新しい)


ニックネーム 373さん at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そら避妊手術

そらちゃん避妊手術しました。

マリンの時も悩んだけど、子供を育てる自信もないしいつもついててあげることもできない。長生きもして欲しい。
そうなると、早めに手術はさみです。

痛そうな後もうやだ〜(悲しい顔)

20090405_s2.jpg

しんどそうな顔もうやだ〜(悲しい顔)

20090405_s1.jpg

マリンの心配そうな行動もうやだ〜(悲しい顔)(あっ、マリンの毛がない。。。)

20090405_sm1.jpg

甘えてくるそらを見ると、ずっと抱っこして放したくなくなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
順調に回復して元気なそらちゃんに会いたいです。

そらちゃん良く頑張ったね。後少し、頑張れ!

ニックネーム 373さん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

掃除中

今日は週末。
やっとまともに掃除ができる日、373さん必死に掃除家

最初はわんわん煩かった我が家の姫達、なんだか急に静かになった。
こっそりのぞきに行ってみた目

20090328_2.jpg

あっ顔(笑)お眠に入りかけてたんだ眠い(睡眠)
それぞれの、気持ちよい場所でゴロンと寛いでました。

あっ、ちょっとちょっとわーい(嬉しい顔)

20090328_1.jpg

せっかく寛いでたのに、そらちゃんがあせあせ(飛び散る汗)ごめんごめん。

その後も、のびのびとくつろいでる姫達でした。
でも、少しでも高いとこが好きなのかな???気づくと高いとこにいるんですよね犬(笑)


ニックネーム 373さん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

大好物

マリンは、オモチャに大興奮

20080325_marin.jpg

と思いきや、今夜も大大大好物を発見顔(メロメロ)
373家の姫達は目の色変えてホネ

20080325_foot_namename.jpg

すみませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そうです、大好物とは373君の足です顔(イヒヒ)美味しそうには全然見えないんですけど。。。誰のよりも入念に舐めるのです。げぇ〜〜〜顔(なに〜)

あっ、今度は顔になってる顔(汗)

20080325_sora.jpg

今日もべたべたな373君なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム 373さん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンとの生活 Part1

マリンとの生活は、初めてのことだらけで1年以上てんやわんやでした。

今思えば、仕付けなくちゃ・汚しちゃダメ・とにかく「しなくちゃ・これはダメ」という妙な気負いがお互いを苦しめていたように思います顔(汗)

ま、マリンは373家に来た時から大変なものを連れてきてたのもあります顔(汗)

やっと373家に迎えられるということで迎えに行きました。マリンはとってもうれしそうに私のところに来てくれました顔(メロメロ)大事にしよう、可愛がろう手の平に収まってしまう小さな小さなマリンに可愛さと愛おしさで胸がいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)

そうして、373家に連れて帰っている途中「ゲーゲコ」と変な咳?らしきものをしました。ほんの2回。
環境が急に変わったからだろうか???とすごく心配しペットショップに電話したら、環境のせいでしょうということで、少し様子をみることになりました。

これが、いけませんでした。
とっても元気、でもなんかおかしい。なんか体中は掻くし日に日にあの妙な咳?の回数が増えていったのです。
病院へ連れていくと、なんと肺炎になりかけ&耳ダニだついてるとの診断顔(なに〜)ひぃーーー
20051011.jpg20051014.jpg

こんなに小さいのに、肺炎だなんて考えられないもうやだ〜(悲しい顔)

それからの日々は、もう目が回るようでした。
毎晩夜中に咳き込み、いてもたってもいられず抱っこして「大丈夫大丈夫、寒くない寒くない」と言いながら落ち着いて寝るまで抱きしめて、そのまま寝てしまったり。そんな日が何日?続いたでしょうか。もう覚えていませんが、ちょっとした子育てのようでした。

結局、肺炎も疥癬もショップからもらってきたものだったので全額治療代をみてもらいなんとか完治しました。
病気したといっても、とっても元気でやんちゃなマリンでした。

20051021.jpg20051023.jpg20051026.jpg

続く
ニックネーム 373さん at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

マリンとの出会い

マリンと出会ったのは、あるペットショップでした。

動物は大好きなので、ペットショップは373くんとしょっちゅう行っていました。そして、飼うなら「犬:ミニチュアダックスフント犬(笑)、そしてブラックタン」って二人で決めていました。

結婚して1年たつかたたないかというころ、373くんが物凄い勢いで
「どうしても飼いたい顔(チラッ)
と言い出し、前から言ってたけどなんだか本気モード。正直まだ1年たってない私には1日1日が大変で、老後にとっておきたかったのですが、犬が大好き犬を飼いたいという気持ちがなんだか高まってきてしまい(勢いづいちゃったんだよね)で、本気でペットショップに行くことにしました。
でも、今までペットショップ周ってても「この子だ目」ってビビビって来る子がいなかったので、そう出会わないだろうと安易な気持ちもありました。

でも、速攻で出会っちゃいました顔(汗)

初めて訪れたあるペットショップ。ものすごいタイミングでちょうど入りたての小さいダックスちゃん達がいました。
その中にとっても変わった模様の子発見。姉妹?兄弟?3匹でじゃれあっている中一際目立ってきれいな顔。そして、他の子はちらっとしかこっちを見なかったのに、何度も何度もこっちをじーと見に来て目
胸がキュンとしました。

この子が良いかも、でもブラックタンじゃない・・・いざ飼うとなると変わった毛の子は病気になりやすいかも・・・大人になったらどんな模様になるのだろう・・・とにかく色々心配になってきて、ショップの人に聞いてみました。
病気関係はあまり気にしなくて良いみたい。でも模様が・・・顔(汗)どうしても気になったので同じ種類の成犬の写真を見せてもらいました。「げぇ、汚いかもふらふら」と正直思ってしまいました。(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))言い訳ですが、初めて知って見たダップルにかなり衝撃うけたので顔(汗)
でも、その子はお顔がとにかく綺麗で心配なさそうな気がしました。悩みました。可愛い・でもでも。。。373くんは良いと言っていたけど、、、ブラックタンが良かったし、、、飼うなからにはやっぱりこれだ!!と思わないといけないよね。ということになり、もうちょっと考えますと言ってとりあえずショップを離れました。その時もずっと悩んでて、「どうしようどうしよう」って言いながら歩いたのを思い出します。

でも、でもいざ離れちゃうとやっぱり気になって気になって、必死にこっちを見てるつぶらな瞳。あの子が他の人に持って行かれるかも。。。それは嫌。。。
「あの子が欲しい」
そう思うといてもたってもいられなくなって、速攻で戻って「この子を下さい猫(足)
結局その日にすぐ決めてしまった運命?の子、それがマリンです。

20051008_marin.jpg20051009_marin.jpg20051009.2_marin.jpg

あ〜罪な子ですもうやだ〜(悲しい顔)

続く

ニックネーム 373さん at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

犬を飼う

私は小さい時からお家で犬を飼うのが夢でした。

何故かって、実家では親に反対され飼ってもらえなかったからです。
そんな反発?もあり、よく近くの神社の裏や軒下で捨てられて子犬をこっそり飼ってたりしました。毎日のように通い、でも急にいなくなってたりして、寂しい思いを何度もしました。
なので、結婚したら絶対犬を飼うんだ手(グー)と心に誓っていました。

しかし、自分が成長していくにつれてだんだん動物を飼うことの大変さがわかってきて親の反対も納得したころ、結婚し、で、旦那さんになる人が犬を沢山飼っていたので、犬を飼おうということになっちゃいました犬(笑)

でも、実は老後に飼おうと思っていた私は結婚して1年くらいで飼うとは全く思っていませんでした顔(汗)

でもね、出会っちゃうとそんな心も折れちゃうんですよね〜顔(メロメロ)

そうして、出会ったのが最初の犬“マリン”です黒ハート

続く

ニックネーム 373さん at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする